義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

見つかったそうです。

見つかったそうです。
良かったですね!


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

星になった ちゃこ の先生

昨日、久しぶり会ったクマちゃんのお母さんに聞いた。先生が亡くなった。

先生は癌であった。今年の春先のことであるという。

先生の病気を知ったのは一昨年の夏前のことであった。
入退院を繰り返しながら ちゃこ の病気を診てもらっていた。
ちゃこが生きているうちはおれは死なない。と先生は思っていた。
抗がん剤でふらふらになっても診察してくれた。

古い小さな動物病院であったが、ずいぶん豪快な人生を生きてきた人であった。

ちゃこが死んだ後、最後の報告とお礼を伝えに病院を訪ねた。
閉まっていたので表から電話をかけた。寝たきりで寝床から出られないといっていた。
「力になれなかったな。」といっていた。

おみやげのアイスクリームを入り口に置いてお別れしたのが最後であった。
ご冥福をお祈りします。


先生、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

雪虫を見ました。

先週の木曜日に今年初めての雪虫を見ました。もうじき雪がやってきます。
こちらはいつもの公園です。雨の合間をみてきて見ました。
もうほとんどここには来ませんが、ちゃこのお気に入りの場所でした。
毎年ここで紅葉の観察をします。毎年10月17日の午前中です。

これは今年の写真です。2011年10月16日
後ろの木が大きくなっています!



一年前の2010年10月17日です。



2009年10月17日です。ちゃこが居ます。この年の紅葉が一番きれいでした。
ちゃこは広場の真ん中で固まっています。わたしは紐を引っ張っているところです。



左の写真は2009年4月。雪解けを惜しんでいるちゃこです。目は見えませんが、雪の匂いがするのでしょう。
右の写真は2009年3月です。この年が安定していて、たぶんちゃこの人生の中でも一番穏やかな年だったように思います。

  


ただいま2011年10月17日22時22分。冷たい雨が降ってきました。みぞれが混じったような雨です。
明日はだいぶ寒くなるようです。




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

1年です。

ちゃこが虹の橋へ旅立って、1年が過ぎてしまいました。

古い写真がありました。2003年11月2日とあります。5歳です!
紅葉がきれいです。今年はどうでしょうか?

↓保護色です!
ちゃこ  ちゃこ-02  ちゃこ-03


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

「星守る犬」の映画予告編を見てしまいました!

今朝、新聞で見つけてしまいました!こちらの映画。

「星守る犬」映画予告編特別版


犬の出る映画は、ただそれだけで泣いてしまいます。
たとえば、「駅に犬」とか「待つ」と聞いただけで泣いてしまいます。
・・・なぜでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

震災・災害お見舞い申し上げます。

今回の地震、一夜明けて惨事の映像をニュースで見てショックを受けます。
被災の状況はどんどん拡大していくのでしょうか?被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

闘病ワンコをかかえた被災者の方々のことを思うと胸が痛みます。おとーさんは応援することしか出来ません。がんばって下さい!いえ、みんなでがんばらなければ・・・!
なにか役に立てることはないでしょうか?

↓こちらは我が家に来たばかりの頃の ちゃこです。2ヶ月くらいです。13年たってしまいましたね。
ちゃこ初めての写真002 ちゃこ初めての写真007 寝ています。


↓ちゃこの最初の写真。写真がへたですね。なんだかわからない生物に写っています!
ちゃこ初めての写真001


3月15日

↓被災地の保険所に収容されたワンコたちの情報が掲載されています。
・被災地動物情報のブログ


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



