義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

病院へ行ってきました。

しばらく調子が戻っていたのですが、また膀胱炎になってしまいました。
病院から戻ると、また足の調子がいまいちなのです。注射が関係あるかもしれません。しかし、なぜでしょうか?

今日は少しよくなっています。あまり食べませんが食欲あるし、ウンチもします。前回ほどではありませんが、しかし、まだいまいちです。今日は休みの日ですが病院の先生が心配して電話をくれました。うん、回復すると思います。

目と膀胱炎は病気になる前から弱いところでした。歳のせいもあるかもしれませんが、やはり糖尿病だから弱いところが出てくるのでしょうか?
今日は、朝晩2度散歩をしました。だいぶよくなっていると思うのですが。

調子悪くしたのは2月2日からですのでやく1ヶ月になります。ヒデッチさんがおっしゃる通りやはり膀胱炎はしつこいのですね。きっちり治してあげようと思います。

昨晩も布団を取られました。今晩もきっとやられます。でも、歩ける証拠だから。
今度は元気なところをアップしたいと思います。

↓こちらは、先日調子がよかったときのもの。少し遠くの公園まで出かけました。山に登って興奮しています。


いま、水のみ場に水を飲みに来ました。大丈夫そうです。でもちょっと後ろ足が滑ってます。
病院の先生が言っていました。フローリングなど滑りやすい床ですと、足を悪くするわんこが多いのだそうです。
あつ、布団を取られました!


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこ ピンチの連続!その1

先週病院から帰ってからちょっと大変でした。膀胱炎の注射をお尻に打ったのが原因かもしれません。いつもは肩なのですが。

血尿はすぐに治まりましたが、いまいち気分が優れず、どうも精神的なストレスがかかっていたようです。3日くらいたって、水のみ場でひっくり返ってしまいました。あ、あ、と思って体をさすったり声をかけたりしました。どうも水をがぶ飲みしてのどが詰まってしまったようです。

さてどうしたものか、と考えるまもなく、バンバンとちゃこの体を叩いて喉詰まりをとってあげました。しかし、これはどうも人間の場合のようです。ちゃこにとっては「たたかれた」=「叱られた」わけですから、落ち込んで机の下にもぐってしまいました。目が見えないから、よけい怖かったのです。

次の日、取り合えずには元気を戻して、目にも力がよみがえってきたのです。あーやれやれ。

しかし、今日また病院へ行くことに。いまは静かに休んでいます。たぶん、あしたは元気が戻っています。続きはまた今度お話しましょう。


この写真は、とりあえず元気になった先週の木曜日のお散歩。ちょと神経質になって背中の毛がたったままです。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

今日はちょっと不調です!

今日は朝からちょっと調子が変でした。食べなかったし。

散歩に出かけて、血尿を出してしまいました。あっと思って病院へ行ってきました。膀胱炎とのことです。注射と薬をしてもらいます。帰ってきてから、ちょっと調子がおかしいのです。一晩様子を見てみます。今朝食べたものをもどしてしまいました。胃が動いていません。水のみ場でそのまま寝てしまいました。病院に電話をかけてみます。

ついでといっちゃなんですが、血液検査もしてきました。インスリンの切れてる時間ですから。血糖値317。前回よりも良好な数字。インスリンが効いてくるともっと下がります。腎臓と肝臓の機能はOKでした。

うん、病院が面白くなかったかな?昨日は眼科へ行ったし。一晩寝ればたぶん元気がもどりそうな気がするのですが。一晩様子を見てみます。

こちらは雪だから、おしっこに血が混じるとすぐにわかります。目のほうは経過良好とのことなのですが。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



