義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちょっと遠くまで散歩しました。

ここのところの不調をなんとか乗り越えて、昨日は普通に戻っているようでした。家の中だと、ちょっとヨロヨロした感じがあるので心配しますが、食べる気満々、散歩する気満々なので大丈夫かな。まずはお散歩。

外を歩く感じはいいですね。ひさしぶりに小高い山の斜面までやってきました。いつも遊んでいた場所です。家から20分くらいかけて歩いてきました。ここでダウン。お父さんに抱っこされて下山です。

重いので、山の下まで行ってお父さんがダウン。休憩します。日差しは春が近いことを感じます。

ホームセンターでカーペットを買ってきました。家の中のちゃこの歩くところに敷きました。うちはクッションフロアなので、見るとちゃこの後ろ足が滑っているのです。水を飲むときも後ろに滑ってしまいます。前はそんなことなかったのですが、足腰の力が弱くなっているのでしょうか。

先生にも言われましたので、滑りにくいように切り売りのカーペットを買ってきたのです。これでちゃこは滑りません。

インスリンをもらいに病院へ。

先生に診てもらいました。心臓OK。呼吸OK。お腹とおしりも見てもらって、腰をトントンとあげたり下げたりして「大丈夫だ。」とのこと。ひとまず安心です。

今ちゃこは自分の穴倉で眠っています。犬も長く座っていると足がしびたような感じになることがあるのだそうです。そういうことならよいのですが。お父さんは「親ばか」です。

↓こちらは本日ダウンした現場です。ま、ここまでよく来た。


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこ ピンチの連続!その2

実は歩けなくなってしまったのです。ヨロヨロしています。どうも後ろ足に力が入っていないようなのです。足が動かないのです。

週があけてから、ちょっとヨロヨロしているので、あれっと思っていたのですが。少し様子を見ようと思いました。仕事場の押入れで寝ています。寝息をたてながら寝ています。時折、手足をピクピク動かしています。たぶん野原を走っている夢を見ているのだろうな、と。うちの子になって、ちゃこは幸せだったのだろうか?なんで足が動かないだろう?などと思うと、涙がポロポロこぼれそうになります。

午後から病院へ行くことにしました。痛いのです。キャンと泣いて座れません。ちゃこ自身、自分が変だと思って不安げな顔をしています。

いつもの先生の病院です。電話しておきました。診察台に乗った瞬間です。「おや、ガスが出たぞ。」お父さんは気がつきませんでした。触診しています。どうも、お腹にガスがたまっているようです。膨らんだお腹をかばうために足が動かなくなっているのです。先生はしばらく考えて、胃腸を動かす注射をしました。犬によっては興奮するかもしれないけどと。すると、楽になって来たようです。帰りの車の中でどんどんよくなっていくようです。

車から降りると、走ります!歩けます!

注射の副作用で興奮しています。ワンワン吠えに来ました。静かになりました。

いま数日経過しました。いつものちゃこに戻りました。先生が心配しているので病院に電話しました。「でもなんでガスがたまっただろう?」と先生。年齢が年齢だから、この先「関節」に来るかもしれないから、といわれビタミンの入った「複合剤」を飲むことになりました。

こんど注射器をもらいに行くときに薬も一緒にもらってきます。走り回ることはできないかもしれないけど、ゆっくりでも歩ければいいよね!って。

たぶん、ささみジャーキーをあげすぎたのです。先週食べれなくなったとき、これだけは食べたので「少しでも栄養」と思って。お父さんがいけないのです。


いつもの場所に帰ってきました。玄関です。
膀胱炎はまだ治りきっていないようです。もうしばらく薬が出ます。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。