義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

すこし落ち着いてきたようです

確実に毎日打てる時間をということで毎日夜9:30ころ打っていたのですが、獣医さんの助言で朝の6:30ころ打つようにしました。
1月に入って単位数を少し増やして15単位打っていたのですが、朝うちに切り替えた当初、ふらつきが出たりしたので動物病院に電話したら「低血糖かもしれない。」とのことでまずアイスクリームをなめさせ、単位数も13単位にもどしたところ、元気が出てきたようです。

最近は目が見えないことにも少しなれてきたようで、割と元気に散歩に出ます。行動範囲は以前より小さくなってしまったけど。カラスや動くものには反応するから完全失明しているわけではなさそうです。

白内障に対しては手術という方法があるよ、と眼科の先生には言われましたが、それでよくなるわけではないし、チャコに体力的にも精神的にも負担をかけたくないと思うから手術のことは断りました。持って生まれた生命力の限り精一杯生きてほしいと思うし、できるだけのサポートをしてあげようと思ったから。

今朝はゲボしてしまった!悪くなったのかなと思って動物病院に電話して聞いてみました。「胃腸かも知れないから、ちょっと様子見ましょう。またゲボしたらつれてきて。」とのこと。今は静かに寝ています。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

参考になるリンク

参考になるリンクを集めてみます。

犬-糖尿病
糖尿病の犬や猫の食事管理


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



