義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこ死んだふり事件

いつも明け方ベランダでおしっこをします。この日も明け方水を飲みに来たので、おしっこに出すためベランダの窓を開けてから布団に戻っていました。

しばらくしてベランダから戻ってきたようなので、窓を閉めるため居間に行ってみるとチャコが部屋の真ん中で四つ足を投げ出してひっくり返っています!

膀胱炎で獣医さんへ行ってきたばかりだったので、もしや!と思って揺すってみましたが、目を開けたままピクリともしません。あっと思ってベランダを確認したり、揺すってみたりしたのですが、全く動かないのです。あっあっ。

私がガサガサしているので、かみさんが「あ」とか「う」とか言っている声が聞こえてきました。するとチャコがすくっと立ち上がって自分の寝床に戻っていくのです。

昔から時々狸寝入りをするのですが、病院へ行った後だったので、いやー心配しました。



こんな感じで寝ているのです。
これは散歩で死んだふりをしているところです。
ちゃこ080914-1
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

今日は病院へ

今日は病院へ行く日です。体重は先月とほぼ同じなので大丈夫かな?。目の薬をもらってきます。目薬は4種類。飲み薬が肝臓の薬も合わせて3種類。沢山ですね。

日中はまだ暑いので、散歩はちょっとくたびれてしまいます。しかし、9月になると少し涼しくなってきました。例年8月10日ころに聴く虫の声が、ようやく今頃聞こえてきます。少しずつ暑い日が続くようになってきています。

今年の夏は何とか乗り切ったかな? 病院はやはり嫌いなようです。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。