義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

雪解けが始まったようです。

日差しがずいぶん柔らかくなってきました。昨日あたりから雪解けが始まったようです。もう3月。もうじき地面が出てきます。草が食べられますね!

雪が大好きです。最近は天候がおかしいのですが、今年も雪を楽しめました。もう少し雪遊びがしたいチャコです。来年も楽しみたいな!

病気わんこ、みんな頑張れ!チャコも頑張っています!!

↓今朝のお散歩。いつもの公園に来ました。



膀胱炎が結構しつこいです。止血の注射をすると、ヨロヨロした状態が3日くらい続くので、先生と相談して抗生剤(だったかな?)の注射と薬の種類を変えました。今のところうまくいっているようです。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちょっと遠くまで散歩しました。

ここのところの不調をなんとか乗り越えて、昨日は普通に戻っているようでした。家の中だと、ちょっとヨロヨロした感じがあるので心配しますが、食べる気満々、散歩する気満々なので大丈夫かな。まずはお散歩。

外を歩く感じはいいですね。ひさしぶりに小高い山の斜面までやってきました。いつも遊んでいた場所です。家から20分くらいかけて歩いてきました。ここでダウン。お父さんに抱っこされて下山です。

重いので、山の下まで行ってお父さんがダウン。休憩します。日差しは春が近いことを感じます。

ホームセンターでカーペットを買ってきました。家の中のちゃこの歩くところに敷きました。うちはクッションフロアなので、見るとちゃこの後ろ足が滑っているのです。水を飲むときも後ろに滑ってしまいます。前はそんなことなかったのですが、足腰の力が弱くなっているのでしょうか。

先生にも言われましたので、滑りにくいように切り売りのカーペットを買ってきたのです。これでちゃこは滑りません。

インスリンをもらいに病院へ。

先生に診てもらいました。心臓OK。呼吸OK。お腹とおしりも見てもらって、腰をトントンとあげたり下げたりして「大丈夫だ。」とのこと。ひとまず安心です。

今ちゃこは自分の穴倉で眠っています。犬も長く座っていると足がしびたような感じになることがあるのだそうです。そういうことならよいのですが。お父さんは「親ばか」です。

↓こちらは本日ダウンした現場です。ま、ここまでよく来た。



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

病院へ行ってきました。

しばらく調子が戻っていたのですが、また膀胱炎になってしまいました。
病院から戻ると、また足の調子がいまいちなのです。注射が関係あるかもしれません。しかし、なぜでしょうか?

今日は少しよくなっています。あまり食べませんが食欲あるし、ウンチもします。前回ほどではありませんが、しかし、まだいまいちです。今日は休みの日ですが病院の先生が心配して電話をくれました。うん、回復すると思います。

目と膀胱炎は病気になる前から弱いところでした。歳のせいもあるかもしれませんが、やはり糖尿病だから弱いところが出てくるのでしょうか?
今日は、朝晩2度散歩をしました。だいぶよくなっていると思うのですが。

調子悪くしたのは2月2日からですのでやく1ヶ月になります。ヒデッチさんがおっしゃる通りやはり膀胱炎はしつこいのですね。きっちり治してあげようと思います。

昨晩も布団を取られました。今晩もきっとやられます。でも、歩ける証拠だから。
今度は元気なところをアップしたいと思います。

↓こちらは、先日調子がよかったときのもの。少し遠くの公園まで出かけました。山に登って興奮しています。


いま、水のみ場に水を飲みに来ました。大丈夫そうです。でもちょっと後ろ足が滑ってます。
病院の先生が言っていました。フローリングなど滑りやすい床ですと、足を悪くするわんこが多いのだそうです。
あつ、布団を取られました!


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



