義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

布団を取られてしまいました!

先日の晩、お手洗いに行こうとしていたら、チャコと廊下ですれ違いました。さて、と思って布団に戻るとチャコが布団の上で寝ています。一歩踏み込みますと「ウー」と低い声で唸ります。仕方がないので、茶の間で新聞を読むことにしました。ヨロヨロしないでちゃんと歩いています。何よりですから。

湯冷めしてしまいました。

新聞で「スーザン・ボイルさん」の記事を読んで、さて??とパソコンで見てみます。・・・泣いてしまいました。
↓こちらの「字幕版」は歌詞が分かるので、思わずのめりこんでしまいます。・・・涙。
・歌は心/スーザン・ボイル─Susan Boyle (日本語字幕版)
↓こちらはYouTubeから。ルーシー・ヘンシャルさん。
・Ruthie Henshall - I Dreamed A Dream

このミュージカルのことは知っていましたが、この歌ははじめて聴きました。きれいな歌ですね。

さて、そうこうしているうちに、チャコが起きてきて自分の穴倉に帰っていきます。インスリンは1単位だけ増やして、いま20単位で打っています。2~3単位くらいの増減はあまり変わらないかもしれませんが、様子を見ながら調整しています。

気持ちとしては増やしたくないのです。暖かくなると、水を飲む量は自然と増えます。水を飲むときの音をよく観察しています。不自然ではないか、と。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

すっかり雪がなくなりました。

4月。すっかり雪がなくなりました。

だいぶ調子よくきております。
先週末、右目の下が、プクーと膨らんでいるのに気がついて「おや?」と覗き込んだらチャコに牙を剥かれてしまいました。お母さんいわく、歯ではないか。

そうです、歯です。いったんは納まっていたのですが今日また膨らんでいます。見ると奥歯が抜けていました。土曜日に病院の先生から電話をもらっていたので、その話をしたとき「おそらく歯だ。」とのことで、ようすを見てました。

電話をしておきましたので、もうすこししたら病院へ行ってきます。チャコはお父さんの企みを察して、逃げてしまいました。

いろいろあって小心者のお父さんは気が気でないのですが、チャコは元気です!

**********
病院から帰ってきました。注射を打って、薬をもらってきました。抜けちゃって、かえってよかったようです。いまは眼科へは行っていません。栄養の目薬だけもらって差すことにしました。

あまり薬だらけにしたくないのです。自然力で、自分の力で出来ることで頑張ろうと思うのです。


↑こちらは4月5日(日)の様子。見えないのですが雪を見ています。このあと雪のところに行って、転がっていました!?


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



