義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこの歯磨き

歯が抜けてしまってから今更なのですが、歯磨き用のガムを買ってきました。
チャコはこの手のものはあまり食べないのですがダメもとで「超小型犬」用のものを買って来ました。

どっちを食べるか分からないので2種類とも買って来ました。珍しいので今は両方食べています。3週間で違いが出てくるそうなのでもうしばらく続けてみます。

歯を丈夫にするしストレス解消にもよいみたいです。歯周病でやられるので、これで歯垢が取れるならいいですね。

しかし、大して喜んではいないようなので、あまり美味しい物ではないようです。いま食事は普通に食べています。




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこの兄弟

12年かな?まえの元旦にチャコはうちに来ました。街に来ていた里親探しのおじいさんから譲り受けたのです。お腹を大きくしたお母さんが捨てられていて、おじいさんのところでチャコたちを生んだのだそうです。1番目は黒い大きなお兄さんでした。2番目がチャコで3番4番が白い弟たちでした。1番目から4番目までだんだん体が小さくなっていました。お母さんは白くてやや小さい体でした。メンデルの法則の通りの兄弟です。たぶん。

今はどうしているでしょう?チャコは病気になってしまいましたが、たぶんみんなの中でもきっと長生きしていると思うのです。天邪鬼な性格は飼い主である「おとーさん」のせいです。

チャコは今日も元気です。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

新緑の季節です!ハエを食べてしまいました。

新緑の季節です!だいぶ葉っぱも出揃って、いつの間にか花も満開になってしまいました。これくらいの季節は好きです。

こちらは夜布団に寝にくるチャコです。なんでくるんだろう?動物の不思議な習慣です。

先日、散歩でだいぶ調子がよかったようです。そしてこれは驚きましたが、飛んできた「ハエ」をパクっと食べてしまったのです!目の前のものはほとんど見えていないはずですので、たぶん耳で分かっていたのだろうと推測します。

小さいときにやはり「蝶々」をパクっとやったことがあります。野生児です。

さて、歯の事です。抜けたときは戸惑って不安そうでしたが、2,3日でなれたようで今は普通に食事をしてます。しかし、ジャーキーなどは前のように食べられなくて、べそをかいていたので小さく裂いてからあげています。

ネットで調べて、水に混ぜて飲むだけで「歯垢」が取れる、というものもありました。¥1,500くらいなので「どうかな?」とも思ったのですが、いまいち踏ん切りがつきません。薬品みたいだし。

ガムはあげてたのですが、多少年齢的なこともあるのでしょうが、ガムを探してみようと思います。



こちらは先週5月12日。梨の花が満開です。気温が上がってしまったので、ちょっとハアハアしてます。とりあえず抱っこで移動、一休みします。結構たくさん歩いてきました。

インスリン、20単位から19単位に減らしました。調子よさそうだし、薬が増えるのはやはり切ないのです。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



