義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちょっと調子がいまいちです。

今日は調子がいまいちです。やはり昨日の血尿がショックだったのでしょうか?お散歩は中止で、今は押入れで休んでいます。

眼科と病院と行ったから、ストレスがかかったのでしょうか?

膀胱炎の注射でしょうか?また足に来ているようです。歩けないほどではないのですが、力が入らないようです。なぜなんでしょう?

いつもの公園まで抱っこして来ました。おしっこの色はよくなっています。調べたらまだ赤血球が混じっているかもしれませんが、昨日の状態からはよくなっています。地面に下ろして歩かせてみますが、すぐに座ってしまいます。今日はこれで帰ります。

今は玄関で寝ています。食欲がいまいちです。もう少し様子を見てみましょう。目の方は少し良いようです。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこ丹下左膳 今度は目です!

先週、右目をしょぼつかせているので、見るとどうも結膜炎のようです。しばらく何も無かったのですが。

眼科へは行っておりません。いまは赤い色をしたビタミンの入った目薬だけ使っていました。しかし、結膜炎のようです。病院で抗菌の目薬をもらってきましたが、様子を見るためチューブのものと液体のものを試してみました。

最近目がいづいのか、前足で目をこすります。抗菌目薬をやめて、蒸留水はどうかと薬局を探したりしましたが、これはNG。赤い目薬だけ差すようにしてみました。値段もまあ、あまり高くはないし。しばらくはよかったのですが。

今日お散歩で目を覗いてみますと、なんか変な感じ。目やにもでてるし。もしかして緑内障?!一応念のため、眼科へ行くことにしました。

眼圧は正常でした。ああ、よかった。飲み薬と目薬が数種類出されました。目そのものは悪くないそうなので、ちょっとホッとしてます。しかし、薬が多くなってしまいました。ちょっと、様子を見てみましょう。

体重はあまり増減なしですので、糖尿の方は安定しているようです。暑いのはちょっと苦手です。

ちょっと人相が悪くなっています。


夕方のお散歩で、また血尿が出てしまいました。いま、病院から帰ってきたところです。注射と薬です。たぶん、明日は元気になっています。ご飯も食べたし。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ここのところ調子は安定しています。少し遠くまで散歩もします。まずはOK。インスリンは今19単位でやっています。そろそろ血液検査をしてみようかと思っています。

昨晩、ちゃこは夢を見ているようでした。手足をパタパタさせて、ウッ、ともワンッとも小さな声をだしていました。お腹が大きく呼吸していました。たぶん吠えているのです。きっと野原を走って、なんか吠えているときのことを思い出していたのかもしれません。楽しい夢を見ているのでしょうか?

今は走ることはありませんが、においをかぎながら、ウロウロしながらのお散歩です。病院の先生は「好きなようにさせればいいよ。」と言います。調子がよいときには、お馬さんのようにパカパカ走ります。

こちらは、いつもの公園でカラスに向かって吠えているところです。チャコは見えないのですが、ちゃんとカラスの動きを追いかけています。子育て中のカラスは凶暴です。

  


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



