義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

眼科へ行ってきました

これはダメだ、と思って水曜日に眼科へ行って来ました。右目に傷がついていたのです。目の炎症が痒くて、前足で掻いているうちに目を傷つけてしまったようです。後ろ足でやっているときもあったのです。
目薬と飲み薬を処方してもらってきました。右目と左目で薬が違うので目薬の使い方が複雑になってますが、がんばってみようと思います。薬は消炎鎮痛剤です。

目に触れないようにエリザベスカラーのことを言われましたが、チャコの場合、無理。手袋も無理。触ったら叱る、ということにしました。以前手術したときの針金の糸もその日のうちに食いちぎってしまったのです。

目薬は5種類あります。結構高価なものもあります。いま、目はパッチリ開くようになりました。薬の状態を確認のため、すぐにまた診てもらいます。がんばって治そうと思います。いまのところ経過良好です。あまり前足で目を掻かなくなりました。


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

眼瞼周囲炎

目がいまいちです。どうも「眼瞼周囲炎」(がんけんしゅいえん)のようです。大事ではないようなので、抗菌の目薬と赤い常用の目薬を少し回数を増やして注すことにしました。

しばらくよかったのですが、昨日から前足で目をこするしなあ、と思っていたら、今日は後足でガッガッとやっているのです。まぶたが赤くなってしまったので、病院に電話してみたのです。素人判断はいけませんから。

あまりひどかったら痒み止めの注射を打つので、しばらく様子を見ることにしました。あまり薬を使うのは望ましくなさそうなので、緊急ごとでなければ自然力でチャコに頑張ってもらおう思うのです。おとーさんは心配性です。

う~ん、やっぱり病院行かなければダメかなあ?


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

7月の北海道

じめじめした日が続いています。7月の北海道はかなり不快なのです。数年前までは、爽やかな北海道の夏があったのですが、気温が上昇しているようです。
クーラーはまだ普及していないし、また夏向きの家屋ではないので「我慢」です。みんながクーラーを使い始めたら・・・大変なことになりそうです。だから「我慢」。

これは、チャコも我慢です。

こちらは晴れた日の公園でノビているところです。あと少しで木陰があるのですが、動かないことに決めたようです。


いまはだいぶ調子よくいっています。どうも「お留守番」をした後に調子を崩すことが多いので、心因的なものかもしれません。歩けなくなるのは、お腹が痛いのを我慢していることが多くありそうです。注意して観察です。

こちらは、先日のお散歩。上から見て変に膨らんでいるところは無いかと見たところです。目のしたあたりが腫れていると「焦ります」。

大丈夫です。




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。