義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

病院へ行ってきました。サプリのことを聞いてみました。

今日病院へ。目のほうはだいぶ良いようです。目薬の処方が少し変わりました。

サプリの話です。病院でパンフレットをもらおうと思ったら、あいにく切れていました。調べてみますとどうやら「眼科的」なもののようです。白内障などの進行を遅らせるとか、網膜の見えない病気の進行を止める、または予防的など。病院のチラシに「糖尿病、動脈硬化にも効果がある」あったので「そういうものだ」と思っていましたが、目のサプリのようです。

「楽天」にありました。レビューがあるのでいくつか読んでみましたが。やはり目に良いようです。

こちらにメーカーのリンクです。
・メニわんEye

目の悪いワンコたちのご参考になると良いのですが。
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこのお薬

こちらは毎日のお薬です。目薬は右目と左目で違います。赤い目薬のみ共通です。チューブ入りの目薬は高価なので大切に使います。

飲み薬は一日一回です。消炎鎮痛剤はケチって半分に割っています。眼科の薬が一種類のほかはほとんどビタミン剤やサプリメントです。オレンジ色の薬は糖尿病のサプリ、動脈硬化などを改善とあります。

たくさんありますね!



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

治りました。あともうチョイ!

土曜日に眼科へ行ってきました。その日の朝、目薬を差すときに目がきれいになっているように見えました。しかし、いつものように眼科へ。

治りました。ほぼ。傷を覆っていた血管がほとんど消えているとのことです。一時は目にできた傷を覆うように赤い塊が瞳の上にあったのですが、ほとんど消えています。よかった。でも、まだちょっと残っていますが、一応山は過ぎました。ああ、よかった。

反対の目が赤いそうです。これは薬を続行。眼圧を調べてもらって帰ります。

さて、今日は後ろ足で目蓋をガッガッとやるので、血が出ています。消炎鎮痛剤がまだありますので飲みます。この、後ろ足で目に蹴りを入れるのは、ぜひやめてほしいと思うのです。

こちらは先週の木曜日、ドライブへ出かけたときの写真です。もう秋になっています。無事、夏を乗り切ったようです。



HACHI 観にいってきました。不覚にも周りにつられてしまいました。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

これはもうボロボロです!

今日は眼科へ行ってきました。経過はよいそうなので、あともう少しです!生命のメカニズムには驚きます。おとーさんは知識がないので不安でいっぱいですが、チャコは頑張っていま回復に向かっているそうです。・・・よかった。もう少しです!

病院の待合室に映画のポスターが貼ってありました。「HACHI約束の犬」です。おとーさんはポスターを見ているだけで、胸がいっぱいになってしまったのです。

チャコは「お留守番」が苦手です。少しお留守番をするだけでボロ雑巾のようになってしまいます。目が見えないから、余計に不安なのでしょう。この映画、観たいけど「お留守番」は可哀想だな・・・と思っていたのです。今日、youtubeで予告編を観てしまいました!あ、これはいけない、泣いてしまいました。

たまには映画でリラックスです。・・・飼い主はワンコより先に死んではいけません。

HACHI 約束の犬(2008)予告編 Hachiko: A Dog's Story Trailer


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。