義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこ走る!

いつもの公園です。宿敵カラスがやってきました。

すると、ちゃこはカラスめがけて走っていくのです!ちょっとぎこちないのですが。お馬さんのようにパカパカいきます!
見えてはいないので、イルカのように超音波でいっているのだと思います。





カラスのいた所に突っ込んでいきます!

両足をそろえて思いっきり走るのは無理なようですが、まあこれだけ走れればすごいものです。
広い場所に連れて行くと、最近ときどき走ります。パカパカという感じですが。



逃げられてしまいました。

先日、薬をもらいに眼科へ行ってきました。白内障はピークを越したそうです。
少しずつ白い濁りが吸収されて透き通っていくそうです。きれいになることはきわめて稀なので、そういうことはまず無いそうですが、すこしずつ光が通るようになるそうです。

見えるようにはならないのでしょうが、悪くならないのならよいことです。

こちらの紅葉は最後にカラマツが黄色くなります。そしてカラマツが葉っぱを落とすと雪がやってきます。もうじき、雪遊びの季節がやってきます。




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこのお誕生日

11月1日はちゃこのお誕生日でした。我が家にちゃこが来たのが1998年の1月1日。およそ2ヶ月くらいだね、との獣医さんの話で、1997年の11月1日を生まれた日としたのでした。

2009-1997=12 ということで12歳です!

お祝いにケンタッキーのチキンを食べたのでした。おとーさんは油禁止、ちゃこは・・・まあこんな日はおいしく食べてもよいでしょう。

最近はちょっと寝ていることが多くなりました。今も押入れの中で眠っています。

雪が来ました。まだ積もることはありませんが、今日見た山は、うっすら白くなっていました。こちらの写真は、先日のお散歩。ふかふかの落ち葉です。結構厚く積もっているので、歩くとぶよぶよします。なんの匂いがするのでしょう?



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



