義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

大丈夫そうです。

今日は朝すこしもどしましたが、おやつのボーロを少し食べます。昨日はほとんど食べていないので、少しでも食べてくれればな、と思ってあげてみました。ちょっと食欲が出てきたようです。水を少し控えめにしてウェットタイプのご飯を少しずつあげてみました。これは良かったようです。ご飯に水分があるからなのか、あまり水を飲まないでいます。少し休んでから、また食べます。

昼ころまでに、半分くらい食べました。ちょっと元気が出てきたようです。外へ出て少し歩いてきました。大丈夫そうです。夕方までにご飯を2つ食べます。ウェットタイプの「シーザー」です。水を飲んでももどしませんし、大量に飲むこともなくなっています。元気が戻ったようです。

やはり精神的なことだったのでしょうか。「お留守番」が続くと何となく不調になるようです。不安なのでしょうね。昨日は人の話を押入れの中で聞いていて「お留守番」が決定的になるとこちらまでやってきて吐いていました。この「吐く」という行動にチャコのメッセージがあるようです。

糖尿の悪化を疑ってみたり、こちらはヒヤヒヤです。

しかし、寒いのでお散歩は控えめにしてもう一日様子を見てみます。今日、眼科へ行ってきました。目のほうはOKです。体重は先月に比べて減ってはいなかったので、まずは一安心です。よかった。
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

いまいち不調です!

土曜日から不調です!朝方、水をたくさん飲んで吐いてしまいます。外へ行きたがるので、いつもより早くお散歩に出ます。雪の広場に入っていきますが、しばらくすると雪の中で固まってしまいました。雪を食べています。手足が震えているので抱っこで帰ります。

糖尿が悪くなったかなあ、と思ってみたりしますが、多飲多尿と違う感じがします。あまり食べないのでインスリンを増やすのも「低血糖」になっては、と少し様子を見ます。お留守番が続いたから精神的な不調があるかもしれないし。

土日の2日間、こんな感じで不調でした。月曜日には元気が戻ってお散歩に出ます。ご飯もしっかり食べれます。

しかし、今日また水を飲んで吐いてしまいました。病院へ行って診てもらいます。吐き気止めを打ってもらって様子を見ることにしました。今は家族が家にいるので、安心して寝ています。明日はどうでしょうか?

今週は寒くなるので、お散歩は控えめにします。いままで寒さは平気だったのですが・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

歯です!

明けましておめでとうございます!

元旦より 右目の下が プクーと膨らんでいます!あ、あ、あ、これはたぶん歯です!
一晩様子を見ることにしました。すぐに小さくなると思います。前回の経験では。

正月の2日。今度は左も膨らんでいます!

正月ですが、病院の先生に電話してみました。夕方見ると右だけになっているようです???

正月の3日。先生より電話がありました。「どう?」
見てもらいました。一応 注射と薬をもらってきました。まあ、大丈夫そうです。

こちらは 4日朝のお散歩。久しぶりに晴れました。ちょっと体重が軽くなったような気もするのですが?
糖尿だから、歯槽膿漏になりやすいのでしょうか?

 

右目なので向かって左側の目の下が膨らんでいたのですが、治まったようです。よかった!
高齢なので、寒さには注意したほうが良いです。



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。