義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこのウォシュレット・・・これは良いです!

こちらは雪がほとんどなくなりました。これから6月くらいまでの季節が好きです。

こちらは「お留守番」が決定的になったので、神妙な面持ちのちゃこです。このあと「狸寝入り」をしてしまいます。



しばらく不調が続いていました。おとーさんは今度は目です。でも大丈夫そうです。
ちゃこはずっと下痢便で肛門からの出血もなかなか治まりませんでした。薬を「ビオフェルミンR」に変えてしばらく様子を見ていたら、よくなっていくようなのです。

なんで「下痢」になってしまったのかはよく分かりません。「お留守番ストレス」なのかあるいは「寒さ」にやられたのかもしれません。

さて、と考えて、お散歩から帰ってきたとき風呂場の温水シャワーでお尻を洗ってみました。これはよかったようです。数日で出血が少なくなって、便も形のあるものになってきました。ウンチの時間もだんだん正常になってきました。

ウォシュレットです。以前でしたら、お尻に触っただけで牙を剥かれましたが、今回はそんなことないので、おそらく気持ちよいのだと思います。

お尻にシャワーをかけてあげるのは衛生的だし、血行もよくなるから、きっと良いのです。
今日のお散歩で、ウンチの状態はほぼOKです!ちょっと痩せてしまいましたが、がんばります!


昨日眼科へ行って来ました(ちゃこの)。白内障の経過はよいようです。少し濁りが吸収されて光が目に入っているそうです。再び見えるようになるのは「奇跡」ですが、悪くならなければよいと思っています。

余談ですが、おとーさんの目は検査の結果、大丈夫でしたが、翌日腰痛が!動けなくなってしまって、切なく思っていたらどうも筋違いのようです。「湿布」が効いて大丈夫そうです。よかった・・・!

↓こちらは本日の様子。雪が少し降りました。でももうじき桜が咲きます。



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



