義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

もうじき雪がやって来そうです。

きれいな「お花」をいただきました。ヒデッチさんありがとうございました。
ご近所の方から、「お花」や「おやつ」をいただきました。温かいコメントやご訪問もたくさんいただきました。
皆さま、本当にどうもありがとうございました。

未練タラたらのおとーさんは、またブログに戻ってまいりました。病中の記録など、またご参考になるような情報がご提供できましたら、などど思っていたりするのですが・・・。


本日のお散歩で「雪虫」を見ました。習慣です。時間になるとお散歩に出ます。

「雪虫」とは小さな羽虫で、白い綿のような毛むくじゃらなのが、群れて蚊柱のように空中に浮かんでいるのです。すごく小さな虫です。アブラムシが成虫になったものだとか聞いた事があります。

「雪虫」が飛ぶと、じき雪がやってきます。

毎年この季節になりますと、ああ。今年も雪を楽しめるかな?と思っていましたが、同時に「この雪が最後になるかもしれないな。」という気持ちも毎年思っておりました。ちゃこは糖尿になってちょうど3年で旅立っていきました。発病後だいたいこれくらいのものなのか、それとも長生きできたのかはわかりません。
最後の3日間は苦しみましたが、でも、痛いことや血管障害のような重たいものにならなかったのは幸いだったと思っています。


↓こちらは近所の公園です。ちょうど1年前に訪れたときは紅葉がきれいでした。今年は夏の暑さの影響を受けたようです。



・1年前の写真はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



