義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこ走る!

いつもの公園です。宿敵カラスがやってきました。

すると、ちゃこはカラスめがけて走っていくのです!ちょっとぎこちないのですが。お馬さんのようにパカパカいきます!
見えてはいないので、イルカのように超音波でいっているのだと思います。





カラスのいた所に突っ込んでいきます!

両足をそろえて思いっきり走るのは無理なようですが、まあこれだけ走れればすごいものです。
広い場所に連れて行くと、最近ときどき走ります。パカパカという感じですが。



逃げられてしまいました。

先日、薬をもらいに眼科へ行ってきました。白内障はピークを越したそうです。
少しずつ白い濁りが吸収されて透き通っていくそうです。きれいになることはきわめて稀なので、そういうことはまず無いそうですが、すこしずつ光が通るようになるそうです。

見えるようにはならないのでしょうが、悪くならないのならよいことです。

こちらの紅葉は最後にカラマツが黄色くなります。そしてカラマツが葉っぱを落とすと雪がやってきます。もうじき、雪遊びの季節がやってきます。



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
遅れました~
ちゃこさん、お誕生日おめでとう!!
12歳!走れ!!
目・・お友達わんこさんで、白内障の濁りがとれて少し見えるようになったわんこさんがいますよ!!奇跡は起こる☆
ちゃこさんも・・見えるといいなぁ~
  • おぎわん#-
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
スゴイ~!
カラスが追えるなんて、ホントは見えてるんじゃない~?
お薬の効果があって、お目目よくなるといいですね!
まだまだ若いんだもん、回復力もきっとあると思いますよ!
頑張れ!チャコちゃん!
おぎわんさん、こんばんは。
オーミくんやあいっこが元気になっていく姿に感動します。愛情たっぷり、何よりの薬だと思います。頑張ってください!
ちゃこの目もまた見えるようになればいいな、と思いますが、だいぶ慣れたみたいです。
  • ちゃこ#-
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
ヒダッチさんこんばんは。
そうなのです。まるで見えているのではないかと思うことが沢山あります。結構ガン飛ばしされますし。
足元はやはり見えないようです。
ルビーちゃんの船をこいでいる姿はかわいいですね。頑張ってください!
  • ちゃこ#-
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
ちゃこさん、冬の生活はどうですか?
マーヤ。とても低体温だとわかりました。ちゃこさんはどうですか?ちょっと気になりました。。。
マーヤも1月で11歳。寒がり対策!頑張ろうと思います!
  • おぎわん#-
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
おぎわんさん、こんばんは。
その後マーヤはいかがですか?心配です。チャコは暑さには弱いのですが、冬は結構元気になります。細かい下毛があるので、一枚セーターを着ている感じだと思います。しかし、高齢犬だからあまり無理しないで気ままにしています。
面白いのは家の中での居場所です。冬と夏で違うのです。だからチャコを見ていると、季節が変わったことが分かります。
マーヤちゃん、無理しないでのんびり行きましょう!
  • ちゃこ#-
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



