義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

歯です!

明けましておめでとうございます!

元旦より 右目の下が プクーと膨らんでいます!あ、あ、あ、これはたぶん歯です!
一晩様子を見ることにしました。すぐに小さくなると思います。前回の経験では。

正月の2日。今度は左も膨らんでいます!

正月ですが、病院の先生に電話してみました。夕方見ると右だけになっているようです???

正月の3日。先生より電話がありました。「どう?」
見てもらいました。一応 注射と薬をもらってきました。まあ、大丈夫そうです。

こちらは 4日朝のお散歩。久しぶりに晴れました。ちょっと体重が軽くなったような気もするのですが?
糖尿だから、歯槽膿漏になりやすいのでしょうか?

 

右目なので向かって左側の目の下が膨らんでいたのですが、治まったようです。よかった!
高齢なので、寒さには注意したほうが良いです。



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
チャコちゃん、歯肉が腫れちゃったんですね~。
糖尿じゃなくても、歯が悪くなって抜歯する子もたくさんいるし、必ずしも糖尿のせいとは言えないけど・・・
炎症を起こしやすいしね~。
うちも他人ごとではないんですけどね・・・。
お薬で早いうちに炎症が止まればいいのですが・・・。
どうぞお大事に!
ヒデッチさん、こんばんは!
ご心配ありがとうございます。炎症は治まったようです。しばらく様子を見ていますが、ご飯もしっかり食べれるので大丈夫かな、と思います。
歯磨きガムを買ってきました。水に混ぜて使う口の薬みたいなものが売っていましたが、どうかな、と思ってみたりしています。
口の中をのぞくと、唸って牙を剥いています。
  • ちゃこ#-
  • URL
  • 2010.01.08(Fri)
  • Edit

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。