義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

大丈夫そうです。

今日は朝すこしもどしましたが、おやつのボーロを少し食べます。昨日はほとんど食べていないので、少しでも食べてくれればな、と思ってあげてみました。ちょっと食欲が出てきたようです。水を少し控えめにしてウェットタイプのご飯を少しずつあげてみました。これは良かったようです。ご飯に水分があるからなのか、あまり水を飲まないでいます。少し休んでから、また食べます。

昼ころまでに、半分くらい食べました。ちょっと元気が出てきたようです。外へ出て少し歩いてきました。大丈夫そうです。夕方までにご飯を2つ食べます。ウェットタイプの「シーザー」です。水を飲んでももどしませんし、大量に飲むこともなくなっています。元気が戻ったようです。

やはり精神的なことだったのでしょうか。「お留守番」が続くと何となく不調になるようです。不安なのでしょうね。昨日は人の話を押入れの中で聞いていて「お留守番」が決定的になるとこちらまでやってきて吐いていました。この「吐く」という行動にチャコのメッセージがあるようです。

糖尿の悪化を疑ってみたり、こちらはヒヤヒヤです。

しかし、寒いのでお散歩は控えめにしてもう一日様子を見てみます。今日、眼科へ行ってきました。目のほうはOKです。体重は先月に比べて減ってはいなかったので、まずは一安心です。よかった。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
御心配だったんですね~。
チャコちゃんとりあえず落ち着いているようだしよかった!
ホント、当然体調を崩されると一体何が起こったのか!?と、心配になりますねよ。
糖尿は腎臓への負担も大きいので、私は腎臓のことばかり気にしています。
チャコちゃんは腎機能は大丈夫ですか?
余程お留守番が嫌だったんですね~!
心細いのかな~?
しばらく油断はできませんね!
くれぐれもお大事に!
ヒデッチさん、こんばんは。
「お留守番」と「ごちそう様」という言葉が嫌いなようです。特に「お留守番」を聞くと悲劇の主人公のような態度をとります。あまり続くと体調を崩してしまうのは年齢的なことなどあるのだと思います。
本当に病気で具合が悪くなったときの見極めが難しいですね。
腎臓はあまり気にしていませんでした。注意してみます。肝臓の強肝剤はもらっているのですが。血液検査は時々受けています。
いまは落ち着いています。ありがとうございます!
  • ちゃこ#-
  • URL
  • 2010.01.15(Fri)
  • Edit
年上わんこさん!頑張れ~~
吐く・・ストレスと関係あるかもしれませんね^^; わんこも色々考えるようですからぁ。早く暖かくなるといいですね!

マーヤはどんどん痩せていきます、、何が悪いんだか??でも元気そうに見えてるので♪それが嬉しいです。頑張るワン!
  • おぎわん#-
  • URL
  • 2010.01.20(Wed)
  • Edit
おぎわんさん、こんばんは。

マーヤちゃん痩せているのですか?心配です。ちゃこも体重をずっと見ていますが、最初6キロくらい一気に痩せてしまって、かわいそうでした。
今は1キロくらいの前後はありますが、なんとか落ち着いています。歳のせいかそれなりではありますが、元気です。ときどき笑っているのかな?と思うときもあります。

マーヤちゃん、幸せいっぱい感じてください!ありがとういございます!
シィママです
はじめまして(^^)
ブログよませていただきました
チャコちゃん頑張ってますね。
さみしさと不安が大きいのか、ワンコにとってのお留守番がどんなに苦痛な物かがわかりますね。
シイノも体調が悪いと気付く前の日
殺されると言わんばかりの泣き方だったのが
思い出されます

これからも、読ませて頂きますね(*^_^*)
よろしくお願いします
  • シィママ#-
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)
  • Edit
シィママさん、こんばんは。
はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いします!

シイノちゃん元気が出てきて良かったです。パパさんとママさんのたっぷりの愛情がシイノちゃんに奇跡を起こしているのかもしれませんね!

シイノちゃんの異変よく気がつきました。遅れていたら症状がきっと重くなっていたと思います。手術の決断、大変だったと思います。でも無理しすぎないでくださいね。

闘病わんこさんみんながシイノちゃんのこと応援しています。ちゃこも応援しています!

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



