義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこ ちょっとピンチ!

一時、よくなってきていたのですが、先週末からまた下痢になってしまいました。血も混じっているし・・・。
ゼラチンみたいなウンチとけっこうたくさんの血が出ていたりします。

最近は寝ていることが多くなりました。夜中から明け方にかけてウンチやおしっこをしたがるので、私もだいぶ疲れてきていました。なんで下痢をしてしまうだろう?

今日、病院へ行ってきました。便を検査しました。脂肪が消化されずに出てきているとのことです。つまり、すい臓がいまいちなのだと・・・。
最悪の場合を考えていましたが、「そういうことは稀なのでまず大丈夫だろう。」とのことです。
糖尿の下痢だそうです。ワンコは下痢をするとす出血しやすいらしく、まずは下痢を治しましょう!ということです。腸炎でもないそうです。

注射と薬をもらってきました。

脂肪は消化できないので、食事に制限が出ました。基本はドライフードで、脂肪が多くて消化しにくい「おやつ」や「お肉」は少なくしていくのです。

薬はすい臓の「酵素」で、ずっと飲まなければならないかもしれないよ。とのことでした。1キロくらい痩せてしまいましたが、下痢のせいだそうです。

たぶん今日から良くなっていくと思います。そんな気がします。

こちらは先週のお散歩。わりと暖かだったので、しばらく日向ぼっこです。今年は花が遅いです。桜は今週末くらいでしょうか?

  


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



