義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

粉薬を飲むでしょうか?!

病院でもらった薬は「粉薬」です。おとーさんは甘く考えていました。飲みません。当然ですが。

ご飯に混ぜてみました。低脂肪のドライフードに鶏肉の湯がいたものを加えて、そこに粉薬をかけて混ぜてみました。不味そうです・・・。
当然食べません。・・・グルメですから。

スライス・チーズに挟んでみました。薬が収まりませんがあげてみます・・・。食べません。
錠剤はこれでいけます。

水に混ぜてみます。・・・飲みません。これは予想通りですね。

ネットで調べて見ます。皆さん苦労しているようです。

ヒントがありました。水で溶いて、鼻にちょっと塗ってみます。舐めました。さっきのチーズが余ってますので、これに水で溶いた薬を塗ってみます。
このあたりで、おとーさんは面倒になってきました。

ちゃこと格闘しているうちに、ちゃこが牙を剥きます。その隙に 口の中に薬を塗りたくったチーズを押し込みます。
食べました!

一筋の光が見えたような気がしました。今度は「丸薬」に練ってみます。薬とご飯は、やはり分けた方がよさそうです。「ご飯」はちゃこの「楽しみ」だから、これはやはり「おいしく」したいです。

↓先生に作ってもらった「粉薬」と、薬をまぶした「ご飯」。不味そうです。
         皿の底の方には粉薬がたっぷり入っているし・・・。
         ドライフードは「新食感のシニア食!」と書いてあったのですが。




にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
チャコちゃん、ご心配です。
私の知り合いのワンちゃんもチャコちゃんと同じように脂肪を分解できずによく下痢をしていました。
全くチャコちゃんと同じ症状です。
チャコちゃん、グルメだから粉薬、知恵比べですね。
無脂肪ヨーグルトに混ぜるくらいしか思いつかないんですが…
早く下痢が治まりますように!
ヒデッチさん、こんばんは。
無脂肪ヨーグルトはよさそうですね!
お腹にも優しいし、うまくいけたらよいです。

このような下痢は今回が初めてですが
やはり高齢になったからなのでしょうか。
いつもと同じに戻ってくれたらよいと思って居るのですが・・・。

頑張ります!ありがとうございます!
  • ちゃこ#-
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit
消化不良の便。マーヤも以前ありました、、、それで手作りに目覚めたのですが^^; マーヤは魚の脂肪も苦手です、、
チャコちゃん、そんなに痩せてみえない~ 毛並もふさふさで若く見えます!
明日もがんばりましょう~
お父さんもがんばってね~

オーミも頑張るよ!
  • おぎわん#-
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit
おぎわんさん、こんばんは。
市販フードはなかなか食べないことが多くて、いろいろ組み合わせたりしています。
ちょっと糖尿が悪くなったかな、などと思うこともあるのですが。
マーヤちゃんもオーミ君も頑張ってますね!

そうですね、頑張りましょう!!
ありがとうございます!!
  • ちゃこ#-
  • URL
  • 2010.05.14(Fri)
  • Edit

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



