義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

目薬をさすところです!

毎朝の目薬です。仰向けに抱っこされて目薬を差します。
最初は牙を剥いていました。薬はいやですね。

本にあるようには行きませんので、これで無理やり行きます。

目を瞑って固まっています。








超・高温多湿で蒸し暑い日が続きます。北海道はクーラーがないので、かなり不快です!
パンツ姿で申し訳ありません!あまり暑いのでつい・・・。

目薬が終わると、おやつに「わんちゃんボーロ」を食べます。
大好物です!



今日やっと晴れました。雨ばかりの7月でした。
農作物はかなりのダメージを受けたようです。

大陸の高気圧に包まれましたので、本州の方には申し訳ないくらい風が爽やかです。

ここ数年くるっていますが、例年8月10日ころに秋の風が吹き始めます。
今年はどうでしょうか? 


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
チャコちゃん目薬仰向けなんですね!(^^)!
シイノは目薬見ると
仰向けにすらなってくれないですよ~
目もガッシリつむっちゃうし
チャコちゃんも同じみたいですね(^_-)-☆
やっぱり目に異物が入るのは
怖いものね(^_^;)

北海道はもうすぐ秋風吹く季節
ですか~
早いですね~
少しでも早く涼しくなって
過ごしやすくなってくれるといいですね
(^_-)-☆
  • シィママ#-
  • URL
  • 2010.08.03(Tue)
  • Edit
シィママさん、こんばんは。
シイノちゃん、目の調子はいかがですか?
薬は飲むのも差すのも一苦労です!
ちゃこは病院の先生が一番怖いみたいです。

今年の暑さは大変ですね!
爽やかな感じは2日だけで
また高温多湿になってきました。
お湯の雨が降ってきたのにはビックリです。

でも、本州の方が大変です。
シイノちゃん、がんばって夏を乗り切りましょう!


  • ちゃこ(のおとーさん)#-
  • URL
  • 2010.08.04(Wed)
  • Edit
目薬、仰向けで点してるんですね~。
仰向けになった状態って、嫌がるしね~。
ルビーは不思議なことに目薬は嫌がらないんです。
でも、普通嫌がりますよね~。
ちゃこちゃんの状態が普通ですよ~。
ルビーが異常なんだと思いますよ~。
はい、盆地の京都、気も狂わんばかりの蒸し暑さです。
北海道はもう秋風か~、いいな~。
  • ヒデッチ#-
  • URL
  • 2010.08.18(Wed)
  • Edit
ヒデッチさん、こんばんは。

今年の猛暑は大変ですね。毎日ニュースで見ています。こちらは、暑くなったり涼しくなったりしていますが、秋の虫が鳴き始めたようで本州の方には本当に申し訳ないです。

今年の夏はちゃこものびています。家の中では玄関が一番涼しいので、ずっとそこで寝ています。

はやく涼しい季節がやってくるといいですね。

まだまだ猛暑が続きますがお体大切にがんばってください!しかし、季節の行事がある本州がうらやましいです!
  • ちゃこ(のおとーさん)#-
  • URL
  • 2010.08.18(Wed)
  • Edit

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



