義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこの歯磨き その2

今更なのですが、オーラル・ケアに挑戦します!

今日病院へ行って来ました。そこで薦められたのがこれです!
「マキシガード」。
歯石がとれるわけではないのですが、口の中が清潔になって雑菌の繁殖も抑える効果があるようです。

最近、口の匂いが結構ひどくて、しかし、麻酔をかけての歯石取はリスクがあるのでやれません。

「マキシガード」は牙をむき出したら、そこへ2,3滴 落とせばいいのだそうです。少しやってみようと思います。
どうなりますか? 病院価格で2100円でした。



やってみました。ちゃこは、なんだか恨めしそうにこっちを睨んでいますので どうなるでしょうか?


こちらは秋がやってきたようです。朝晩はちょっと肌寒くなってきました。今年の夏もなんとか乗り切れたようです。

↓ amazonにありました!
マキシガード 犬猫用 118ml


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
暑い夏乗りきりましたね!
ホッとしますよね。
マキシガードですか、貴重な情報をありがとうございます!
病院で聞いてみますね!
ルビーは、もしかするとずーっと抗生剤を飲み続けることになるかもしれません。
腎臓、肝臓に負担がかかるし、よくないんだけど…。
歯周病菌も心臓、腎臓に悪さをするし…もう~右も左も問題ありで、困っちゃいます!
チャコちゃん、いっぱい牙むこうね!
  • ヒデッチ#-
  • URL
  • 2010.09.19(Sun)
  • Edit
ヒデッチさん、こんにちは。
本州は残暑が続いていますか?
ルビーちゃん、もう少しの辛抱ですね!

ちゃこは甘やかしてしまったので歯周病になってしまいました。
マキシガードは一日一回、今のところやっています。

ちゃこは膵臓が不調で消化酵素の粉薬をずっと飲んでいます。
ルビーちゃん、抗生剤飲まないですめばよいと思うのですが。がんばりましょう!
  • ちゃこ(のおとーさん)#-
  • URL
  • 2010.09.21(Tue)
  • Edit
ご無沙汰しております(^-^)
やっと暑い夏が終わり
涼しくなってきましたね
そちらはもう寒くなる時期ですか?
歯磨き結構大変ですよね!!
うちの実家で飼っているボーダーコリーに
歯磨きさせるので大変さがよくわかります
(シイノは簡単なんですけどね(^_-)-☆)
うちも同じようなポタっと落とすタイプ使っていますよ~

聞いた話では 今は麻酔かけなくても
歯垢を落とせるようになってきてるそうですね(^-^)
チャコちゃんも近くの病院が対応してくれるといいですけどね!(^^)!
うちの方はまだまだ その技術はいってこなさそうです(^_^;)
  • シィママ#-
  • URL
  • 2010.09.24(Fri)
  • Edit
シィママさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。

小さいときからデンタル・ケアしてれば良かったと
最近思っています。やはり、歯の手入れは大事ですよね!
今年は暑かったですね!ワンコにとって大変だったですね!

シイノちゃん、手術からもうじき一年ですね。本当にがんばりましたね!ちゃこもがんばりますよ!
  • ちゃこ(のおとーさん)#-
  • URL
  • 2010.09.26(Sun)
  • Edit

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



