義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこの災難 低血糖!?

昨日はインスリンを一回飛ばしました!なにか不調でご飯をまったく食べないのです。水ばかり飲んでゲボしてしまいます。精神的なストレスがかかるとよくこのような状態になります。

思案の挙句、夜の9時頃 8単位打って様子を見ることにしました。

さて、いろいろあって夜中の2時ころです。結局ちゃこはベランダでそのまま寝てしまいました。それが3時。

翌朝、こんななことは初めてでしたが、何となく昨日は一口も食べてないし、ふらつきがあるし、低血糖かなあ?と思いながら、本日のインスリンを見合わせようかと・・・。

結局 10単位打って 様子を見ました。あっ、これはいけない! アイスクリームを口に突っ込んで病院へ。
ちゃこの一挙一動に、おとーさんは右往左往しています。

血液検査で 132 数値は良いけど、いつもこの時間は300くらいです。どうもこれがいけないようです。

点滴をして、おそらく元気が戻ってくるだろうから、今日ご飯を食べたら土日は10単位打って、月曜日にまた病院へ行くことになりました。いつもは20単位なのです。

今は夜の9時ですが、ご飯もちゃんと食べて、だいぶ元気が戻ってきています。いつものように玄関で寝ています。おとーさんがいけないのです。



玄関のたたきで寝ているところです。



起きて「ブルルッ」とやったら、勢いで体が吹っ飛んでしまいました!


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コメントテスト
このコメントはFC2ユーザーサポートによるテスト投稿です。
  • FC2ユーザーサポート#-
  • URL
  • 2011.03.09(Wed)
  • Edit

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



