義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

ちゃこは虹の橋へ旅立っていきました。

急な病状悪化でした。おしっこが作れなくなってしまいました。

吐き気止めと下痢止めを打ってもらって、家に帰ってきました。お昼頃です。
茶の間の寝床で静かに眠っていました。
ウンチが出ると ピー と鼻を鳴らして教えてくれるので、おしめの交換をします。
やがて大きな息だけが一定に聞こえてくるようになります。午後7時頃です。

お迎えが来てしまったようです。

深夜、頭の額のところを撫ぜてあげると、いままでの大きな息が急に小さくなって、そのまま静かに息を引き取っていきます。0時50分ころです。(享年13歳)

病気になってからの記録を見ると
2007年10月 糖尿病
2007年12月 目が見えなくなる
その後、膀胱炎などで 2009年の秋頃が比較的調子が良かったようです。

今年に入ってからは、下痢が続いたり、吐いてしまうことも多くなっていました。
耳や目のだいぶ利かなくなっているようでした。足腰も弱っていました。
昨年の冬は寒かったし、今年の夏は暑かったで、厳しい一年だったかもしれません。

だから今年の冬は おかーさんが毛糸で服を編んでくれることになっていました。

糖尿病を発病して3年になります。でも最後は年齢的なことかな とも思います。
痛い!とか 苦しい!ってことが無かったなら 良いです。

↓下痢がおさまって公園に遊びに来た今年6月頃の写真です。



ブログを通して、たくさんの方に応援をいただきました。
コメントをいただいている おぎわんさん ヒデッチさん シイパパさんシイママさん それからウメさん ありがとうございました。
ご訪問いただいた たくさんの皆様 ありがとうございました。 

ちゃこは 更新できなくなるかも知れませんが おとーさんはたくさんの病気ワンコのページに遊びに行きます。
当分おとーさんはダメそうです。ちゃこはうちに来て幸せワンコになれたかな?

本当にみなさん どうもありがとうございました。

↓みんなでドライブ。(昨年の9月)


↓昨年の12月頃です。
CA3A0121補正まゆ毛があります!


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
言葉が出ません。


私はまだシイノと1年ほどしか一緒にいないので
意思疎通が上手く行かない事がほとんどですが、
人間と同じように犬にも表情がある事を学びました。

脳手術と言う偶然の一致で知る事のできた
ちゃこちゃんのブログに出会い、
ちゃこちゃんの写真を見ていてコレだけは感じます。
ちゃこちゃんは「幸せ」な表情をしていますよ、おとーさん。


最期におとーさんに額をなぜてもらって
とても穏やかな表情になっているちゃこちゃんが目に浮かびます。


ちゃこちゃん、
ちゃこちゃんのおとーさん、
お疲れ様でした。

そして、これからもよろしくお願いします。
  • シィパパ#-
  • URL
  • 2010.09.29(Wed)
  • Edit
チャコちゃんも具合が悪かったんですね…。
ここのことろ他のお友達が大変な病気になっていて、メールのやり取りにかかりきりで、チャコちゃんのことを見ていなかったんです。
チャコちゃん、苦しい時に励ましてあげられなくてゴメンネ!
お父さんに連れられて病院に行ったチャコちゃん、きっとお父さんと一緒にいたら楽になれる!って、思っていたんでしょうね…。
チャコちゃん、最後に見たお父さんの顔、お母さんの顔覚えてる?
チャコちゃんがお耳が聞こえなくなってもいつも優しく話しかけてくれてたんだよ。
聞こえてたかな~?
天国にはね、お父さんお母さんはいないけど、お友達はいっぱいいるよ!
おやつもご飯も食べ放題なんだよ。
毎日注射も頑張ったよね。
チャコちゃん、幸せだったよね…。
お父さんもお母さんもきっとチャコちゃんに会えて幸せだったと思うよ!
心からチャコちゃんのご冥福をお祈りします。

チャコちゃんにお花を送ってあげたいのですが、住所と電話番号を教えていただけますか?
ルビーのブログのプロフィールの下に私のメルアドがあります。
お手数ですが、ご連絡ください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.10.01(Fri)
  • Edit
シィパパさん、こんばんは。

本当にありがとうございます。
そうですね、ちゃこは病気になってしまいましたが、たくさんのお友達に会うことが出来ました。
だから、幸せにワンコになれたのかな。

シイパパさん、大丈夫ですよ、
シイノちゃんはシイパパさんの心が必ずわかるようになりますよ。
楽しみですね!

ときどきシイノちゃんのブログに遊びに行きますね。
そのときはまたよろしくお願いします!
本当にどうもありがとうございました。
  • ちゃこ(のおとーさん)#-
  • URL
  • 2010.10.01(Fri)
  • Edit
ヒデッチさん、こんばんは。

綺麗なお花が届きました。ちゃこは喜んでいます。
本当に温かいお心遣い本当にありがとうございます。

ちゃこが病気になってから、生活のペースがちゃこ中心になっていたので、なにか妙な気持ちでおります。

おやつもご飯も食べ放題!きっと夢中に食べまくっていそうです。よくばりですね。

ルビーちゃん。がんばってください!
たくさんパパさんとママさんに甘えてくださいね。

ときどき遊びに行きます。そのときはまたよろしくお願いいたします。
本当にどうもありがとうございました。
  • ちゃこ(のおとーさん)#-
  • URL
  • 2010.10.01(Fri)
  • Edit
時々覗かせてもらっていました・・・

ちゃこちゃん、
ちゃこちゃんのおとーさん、本当にお疲れ様でした。
ちゃこちゃんは、とても幸せなワンコだったと思います。

ちゃこちゃん、虹の橋には私の先代のワンコがいるから仲良くしてあげてね。
  • yoshi#r.l9e/wA
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)
  • Edit
yoshiさん、ありがとうございます。
ちゃこは、きっと喜んでいると思います。

今思うと予兆はあったかな、などどと思ってしまいます。
なんか手は打てなかったのだろうか、とも思ってしまいます。
でも、最後が看取ってあげれて良かったかな・・・。

やまもとさん、愉快ですね!とても気持ちよいですね!リンクさせてください!
ときどき、遊びに行きます。
本当にどうもありがとうございました。
  • ちゃこ(のおとーさん)#-
  • URL
  • 2010.10.03(Sun)
  • Edit
ちゃこさん、天国へ向かったのですね、

ちゃこさん、ちゃこのお父さん、
お疲れ様でした。どうか安らかに、、
ちゃこさん、幸せだったね。マーヤもちゃこさんみたいに頑張るから(涙)見ててね(号泣)

安らかな最期を看取れて幸せでしたね、
何の悔いもなく旅立って逝ったかな、、
後は時間薬、お父さんが前を向いていれば、、ね!
ずっと傍に居てくれるから、大丈夫、

また、いつか。ね。。
ありがとうございました。

  • おぎわん#-
  • URL
  • 2010.10.07(Thu)
  • Edit
おぎわんさん、こんばんは。
返事が遅くなりました。申し訳ありません。

本当にどうもありがとうございます。
最後を我が家で、と思って家に帰ってきました。
2,3日と言われていたので、ちょっと早かったのですが、
静かに旅立っていったので、きっと悔いなく幸せに思っていてくれたのかな、と思います。
まだ我が家に居るような気がします。

おぎわんさん、マーヤちゃん、がんばってください!
たくさん楽しい時間を一緒に過ごしてください!
本当にどうもありがとうございました。
  • ちゃこ(のおとーさん)#-
  • URL
  • 2010.10.11(Mon)
  • Edit

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



