義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

ちゃこ+おとーさん

Author:ちゃこ+おとーさん
ちゃこ:犬 雑種♀
+ちゃこのおとーさん
年齢: 12歳
(1997年11月1日生まれ)
おとーさん: 52歳
血液型:O型
おとーさんは4年前に大きな病気と手術を受けました。(脳梗塞+脳動脈瘤)
愛犬ちゃこの里親となって12年。北海道犬が混ざった雑種のメス。糖尿病となる。おとうさんが甘やかしたのがいけないのです。

ちゃこは2010年9月29日未明、虹の橋へ旅立っていきました。
享年13歳でした。

ちゃこのお誕生日

+享年13歳+ 2010年9月29日

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

星になった ちゃこ の先生

昨日、久しぶり会ったクマちゃんのお母さんに聞いた。先生が亡くなった。

先生は癌であった。今年の春先のことであるという。

先生の病気を知ったのは一昨年の夏前のことであった。
入退院を繰り返しながら ちゃこ の病気を診てもらっていた。
ちゃこが生きているうちはおれは死なない。と先生は思っていた。
抗がん剤でふらふらになっても診察してくれた。

古い小さな動物病院であったが、ずいぶん豪快な人生を生きてきた人であった。

ちゃこが死んだ後、最後の報告とお礼を伝えに病院を訪ねた。
閉まっていたので表から電話をかけた。寝たきりで寝床から出られないといっていた。
「力になれなかったな。」といっていた。

おみやげのアイスクリームを入り口に置いてお別れしたのが最後であった。
ご冥福をお祈りします。


先生、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ


HOME

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
先日はルビーに温かいコメントありがとうございました。
ルビーに会えないのは寂しいですが、生前一生懸命頑張ったルビーですので、仕方がないと、自分に言い聞かせているルビ母です。
チャコちゃんの先生も天国に行っちゃったんですね…
チャコちゃん、天国で尻尾振ってお出迎えしてくれたと思いますよ。
チャコちゃんと犬の糖尿病というご縁で巡り合えましたこと、心より御礼申し上げます。
  • ヒデッチ#-
  • URL
  • 2012.02.25(Sat)
  • Edit
ヒデッチさん、こんばんは。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
  • ちゃこのおとーさん#-
  • URL
  • 2012.03.10(Sat)
  • Edit

ブログ・ランキング

RSSリンク




  • seo

フリーエリア



